* 6 eyes *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2wan
CATEGORY ≫ 2wan
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後2日目

こんにちは(^O^)/
今日の福岡 曇ってPM2.5で霞んでいます!!

術後の経過を記録に残しておくための記事なので 全然スルーしちゃって下さい!(^^)!

2日目の朝*nono*編
nonopoo311.jpg
相変わらずこの格好で傍に寄っても起き上るコトなし・・・
ケージをオープンしてもこのまんまでした。
ご飯はいつもの2/3の量をあげて1/3を残す。
この時抗生物質を投与・・・くすりはOK。
父ちゃんが出勤する時にやっとケージから出てきて玄関までお見送り。
その後 ソファーに上るのは痛いようで そのままケージへ・・・
昼間はケージでゴロゴロし 寝返りのたびに『うぐぅ~ うぐぅ~』と発するうめき声は変わらず。
夕方 やっとソファーに上がってゴロゴロ・・・
nonopoo313.jpg
miko☆35に『なでてぇ~!!』と要求。
父ちゃんが帰宅してからは とうちゃんにベッタリ。
nonopoo314.jpg
nonopoo315.jpg
夜ご飯はいつもの量を完食♪
やっと食欲が出て一安心。ガッつくことはなくチビチビだけどね!!
抗生物質投与OK。
でも動きはまだまだで 走り回ったりするコトはなく たまごちゃんに食らいつくコトもなく miko☆35のストーカーをすることもなし・・・
少しずつだけど 回復している*nono*の姿にホッとしています。
避妊手術をしたら大人しくなるよ・・・なんて聞きますけど さすがにこんな大人しい*nono*は寂しいな!!
ハイパーな時は いつになったら落ち着くんだろう!?なんて言ってた父ちゃんも *nono*はハイパーじゃないと張り合いがないわぁ~!!なんて言ってました(笑)

そして*hina*編
nonopoo316.jpg
やっとこんな格好で寝れるようになった*hina*
近寄っても全く反応なし・・・寂しい(T_T)
でもご飯はいつもの量をいつものように完食。
抗生物質投与OK。
nonopoo317.jpg
警戒心の強い*hina*は日頃からこんな格好で寝るコトはありませんでした。
物音のも敏感ですぐに起き上れるような格好でいつも寝ています。
痛いからなのか!?やっぱりお家が落ち着くのか!?こんな格好で寝ている姿は嬉しくなります。
『この子達は入院はお勧め出来ませんね!!』と言われましたが やっぱり連れて帰ってきて良かったと思うmiko☆35なのでした。
nonopoo318.jpg
『ママちゃん!! ひぃ~ちゃんはお家が一番でちゅ♪』って言ってるような!?
nonopoo319.jpg
*hina*はほとんどケージから出てくるコトなく ゴロゴロしていました。
普通なら*nono*の後をついて回ったり miko☆35のストーカーをしてみたりだけど 全く興味を示さず・・・
ひぃ~ちゃんのフリフリダンスが見れるのはいつかな!?なんて思うmiko☆35です。

そうそう書き忘れてましたが 今回の手術は避妊手術の他に *nono*は乳歯を1本抜歯。
*hina*は乳歯2本抜歯と鼻涙管洗浄をしています。
*hina*の涙が減っている気がします。
まだ興奮するようなコトをしていないので何とも言えませんが・・・
このまま 涙やけが改善されるといいんだけどなぁ~!!

術後2日目の経過でした。

2wan | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後経過・・・当日

おはようございます(^O^)/
本日7月1日は*nono*の1歳のお誕生日ですが まずは2wanの避妊手術の経過を書こうと思います!!

前日22時以降は絶飲食だった2wan・・・
*hina*が喉が渇いたのかお水がないので 夜中にキュンキュン泣いてました。
*nono*は全く変わりなし。
朝も変わりなく9時に病院へ・・・
預けられる時はちょっと不安げな顔をしていた2wan。

16時に病院にTELすると 麻酔から覚めているので16時半ぐらいにお迎えに来て下さいとのコト。
お迎えに行って先に支払やお薬の説明を受けて いざ診察室へ・・・
2wanは私の胸と腕に顔をうずめて動かない。
先生から『お二人共 とっても痛みに弱いみたいで・・・(笑)』と・・・
他の子は麻酔から覚めると割と動き回るんだけど*nono*も*hina*も全く動かず2人して同じ体制でうずくまっていたようです。
珍しく*nono*はスリングinしジッとして先生との話しを聞いていました。
*hina*はキャリーバッグin・・・
車の中でも全く動こうとしない2wan・・・
傷口が痛かったのかな!?
家に着いても動き回ることもなくケージへ。
*nono*は・・・
nonopoo279.jpg
ベッドが嫌いな*nono*は体を伸ばした感じで・・・
nonopoo280.jpg
でも痛いみたいで↑の格好(笑)
柵に足をかけてお腹に足が当たらない様にしています。
nonopoo281.jpg

nonopoo282.jpg

nonopoo284.jpg

20時以降のご飯を3/1ぐらいあげて下さいと言われたので持っていくと こんな感じで顔は上げるんだけど 全くご飯には見向きもせずに一口も食べなかったので 口元まで手渡しで食べさせようとしても全く食べない*nono*さん
ケージを開けていても出てくるコトはなし・・・
本当に痛みに弱い子なのね!!
体制をかえる時には 『うぅ~・・・ぐぅ~・・・ふぅ~』と声にならないうめき!?のような声が・・・
こんな感じで夜中じゅうもずっと『うぅ~・・・ぐぅ~・・ふぅ~』と言ってました。

そして*hina*さん・・・
nonopoo286.jpg
この状態でウトウト・・・
nonopoo287.jpg
ベッドを変えてみると横になってくれたんだけど・・・
nonopoo289.jpg
すぐに起き上ってこの状態・・・
そして・・・
nonopoo290.jpg
子の格好で固まって・・・
nonopoo291.jpg
やっとお尻を付いて しばらくこのままウトウトしていました。
痛みで体を丸められないんだね・・・
nonopoo292.jpg
眠さとだるさで段々頭が下がってきて・・・
nonopoo293.jpg
ハイ!!落ちたぁ~!!
でもこれの繰り返しで朝までゆっくり眠れなかったみたいです。
*hina*はご飯も食べてお水も飲んでおしっこにも2回ほど行ってました。
音に敏感な2wanが音にも反応するコトなく 痛みに耐えているって感じで miko☆35もリビングで2wanの傍で寝ました。
wanちゃんの回復力は早いからと聞いていたけど 2wanは痛みに弱いのか 終始尻尾inのままでした。

*nono*に関しては お誕生日の前日にこんな痛い思いをさせて申し訳なかったな・・・
でもこれから 少しでも長く一緒に居たいから今だけ我慢してね!!
ハイパー*nono*がこんなに元気がないなんて想像もしていなかったので 早く元気になってね!!
お誕生日のお祝いは 痛みがなくなって食欲が出てからにしようね!(^^)!
ママがずっと傍にいるから大丈夫だよ!!


しばらくは2wanの様子をみながらになると思うので 皆さんのとこへの訪問は読み逃げになっちゃうと思いますがお許し下さいませ<(_ _)>
ではでは 経過の記録はこのまま続けていきたいと思います。


2wan | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院Day

こんにちは(^O^)/
今日の福岡は 曇り空なお天気・・・

2wanを病院に連れて行ってきました!!
というのも*hina*も避妊手術を*nono*と一緒にするコトになりました。
まだヒートを迎えていないんですが まだまだヒートの兆候が全くなく 2wanのストレスや色んな事を考えると2wan一緒にというコトになりました。

今日は事前検査でした。

nonopoo267.jpg

今回 検査をして良かったです。
*nono*が空腹時にも関わらずコレステロール値が高かったんです(+o+)
もうビックリです!!*hina*に比べて大きいのは確かだけど 骨格から考えたら太ってないし むしろマッチョなほど・・・
先生もビックリで フードの変更を勧められました。
何か良いフードはないかなか~!?
*nono*も*hina*と同じフードにしようかな・・・
これからは年に1回検査しようと思ってます。

で 避妊手術は来週30日に決まりました。
手術で麻酔をかけるので *hina*は乳歯の抜歯と鼻涙管洗浄をしてもらいます。
これで涙目が改善するといいんだけど・・・

術後服も買ったし・・・
でも これがまた ドジなmiko☆35。
ペッパラで介護・術後服があっていちご柄で可愛かったので買ったんですが う○Pやしっしが出来ないタイプで・・・
返品して 買い換えました!!
これは 術後に着せるので まだ袋に入ったままにしてます。
汚れて もしバイ菌が付いて感染でもしちゃったら大変なので!!
術後の報告・経過はUPしていきたいと思います。

キリ番501or502を踏み踏みした方いませんか!?
もう覚えてないですよね・・・
Fc2の方ならこの方だろうという予測は出来てるんですが・・・
連絡お待ちしていま~す♪


2wan | Comments(-) | Trackbacks(-)
