FC2ブログ

* 6 eyes *

2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP2wan ≫ 術後2日目

術後2日目

こんにちは(^O^)/
今日の福岡 曇ってPM2.5で霞んでいます!!

術後の経過を記録に残しておくための記事なので 全然スルーしちゃって下さい!(^^)!

2日目の朝*nono*編
nonopoo311.jpg
相変わらずこの格好で傍に寄っても起き上るコトなし・・・
ケージをオープンしてもこのまんまでした。
ご飯はいつもの2/3の量をあげて1/3を残す。
この時抗生物質を投与・・・くすりはOK。
父ちゃんが出勤する時にやっとケージから出てきて玄関までお見送り。
その後 ソファーに上るのは痛いようで そのままケージへ・・・
昼間はケージでゴロゴロし 寝返りのたびに『うぐぅ~ うぐぅ~』と発するうめき声は変わらず。
夕方 やっとソファーに上がってゴロゴロ・・・
nonopoo313.jpg
miko☆35に『なでてぇ~!!』と要求。
父ちゃんが帰宅してからは とうちゃんにベッタリ。
nonopoo314.jpg
nonopoo315.jpg
夜ご飯はいつもの量を完食♪
やっと食欲が出て一安心。ガッつくことはなくチビチビだけどね!!
抗生物質投与OK。
でも動きはまだまだで 走り回ったりするコトはなく たまごちゃんに食らいつくコトもなく miko☆35のストーカーをすることもなし・・・
少しずつだけど 回復している*nono*の姿にホッとしています。
避妊手術をしたら大人しくなるよ・・・なんて聞きますけど さすがにこんな大人しい*nono*は寂しいな!!
ハイパーな時は いつになったら落ち着くんだろう!?なんて言ってた父ちゃんも *nono*はハイパーじゃないと張り合いがないわぁ~!!なんて言ってました(笑)

そして*hina*編
nonopoo316.jpg
やっとこんな格好で寝れるようになった*hina*
近寄っても全く反応なし・・・寂しい(T_T)
でもご飯はいつもの量をいつものように完食。
抗生物質投与OK。
nonopoo317.jpg
警戒心の強い*hina*は日頃からこんな格好で寝るコトはありませんでした。
物音のも敏感ですぐに起き上れるような格好でいつも寝ています。
痛いからなのか!?やっぱりお家が落ち着くのか!?こんな格好で寝ている姿は嬉しくなります。
『この子達は入院はお勧め出来ませんね!!』と言われましたが やっぱり連れて帰ってきて良かったと思うmiko☆35なのでした。
nonopoo318.jpg
『ママちゃん!! ひぃ~ちゃんはお家が一番でちゅ♪』って言ってるような!?
nonopoo319.jpg
*hina*はほとんどケージから出てくるコトなく ゴロゴロしていました。
普通なら*nono*の後をついて回ったり miko☆35のストーカーをしてみたりだけど 全く興味を示さず・・・
ひぃ~ちゃんのフリフリダンスが見れるのはいつかな!?なんて思うmiko☆35です。

そうそう書き忘れてましたが 今回の手術は避妊手術の他に *nono*は乳歯を1本抜歯。
*hina*は乳歯2本抜歯と鼻涙管洗浄をしています。
*hina*の涙が減っている気がします。
まだ興奮するようなコトをしていないので何とも言えませんが・・・
このまま 涙やけが改善されるといいんだけどなぁ~!!

術後2日目の経過でした。

スポンサーサイト



2wan | Comments(-) | Trackbacks(-)